免疫強化の取り組み

赤バラ水戸黄門歩こう会(後援 厚生労働省/文化庁/観光庁)

「赤バラ水戸黄門歩こう会」は、高齢者のみなさまに健康で1日 でも長生きして頂くため、歩くことを通し、楽しみながら免疫強 化、健康寿命の延伸、健康維持の促進に取り組んでまいります。

水戸黄門あるこう会

第1回水戸黄門歩こう会 in箕面市

名誉会長:水戸徳川家十五代当主 徳川 斉正 様

当日は天候にも恵まれ2,000名を超える参加者が集い盛大な中、当協会常任講師 水戸徳 川家十五代当主 徳川斉正 様の開会宣言で開催を迎えました。箕面市の観光名所、滝道 を行くコースは、大変多くの方でにぎわいました。約1割の方が、仮装してウォーキングに参 加し、沿道からのご声援をいただくなど、たくさんの方に歩くことを通して免疫強化、健康寿 命延伸について関心をもっていただくことができました。

名誉会長:水戸徳川家十五代当主 徳川 斉正 様
第1回水戸黄門歩こう会 in箕面市

第2回水戸黄門歩こう会 in堺市

特別ゲスト:里見浩太朗 様

当日はあいにくの天候にも関わらず、3 ,200名もの参加者の方に集まっていただき、無事開 催を迎えました。ドラマ「水戸黄門」水戸光圀役でおなじみの里見浩太朗さんがイベント会場のゴールでお出迎え。さらに、ステージでは「里見浩太朗ショー」でイベントを盛り上げ ていただきました。

特別ゲスト:里見浩太朗 様
「水戸黄門」水戸光圀役でおなじみの里見浩太朗さん