3つの啓蒙活動

情熱の赤いバラ協会は、この3つの啓蒙活動を提唱いたします。
優しさと思いやりの心を育む
高齢者の皆様が「情熱」を持続し過ごして頂けるよう、いたわりと感謝の気持ちを込めて『情熱・愛情』という花言葉を持つ赤いバラを高齢者に贈る「情熱の赤いバラ100万本プロジェクト」を皆様と全国で実施しています。

Read More

免疫強化の取り組み
高齢者の皆様に健康で1日でも長生きして頂くために免疫強化講座として、様々な講座を開催していくこと。そして、歩くことを通し免疫強化、健康寿命を延ばす取り組み「赤バラ水戸黄門歩こう会」などを全国で実施しています。

Read More

高齢者の安心・安全
「振り込め詐欺」や「悪質商法」など、高齢者の皆様が被害者となる事件・事故、ICTを利用した金融犯罪。災害時の避難誘導や見守り支援など高齢者や子ども、障害者など、社会的弱者に対して優しい環境づくりを推進します。

Read More

プロジェクト

わたしたちが取り組むプロジェクトのご紹介です。

女性部会ローズアンコニュ

女性部会ローズアンコニュ

女性部会ローズアンコニュ

毎年9月を敬老月間として開催している『情熱の赤いバラ100万本プロジェクト』を国民運動 にすることを目的とした、女性組織としてローズアンコニュを発足しました。

ボランタリープロジェクト

ボランタリープロジェクト

ボランタリープロジェクト

企業・団体様、個人の皆様に分けて「情熱の赤いバラ100万本プロジェクト」などへの参加 方法をご説明します。国内外の子供たちに教育で貧困から脱出できるよう支援する活動の資 金となるもの、「情熱の赤いバラ100万本プロジェクト」の運営資金となるもの、またお金と いう形ではなく活動そのものをさまざまな形で応援・支援していただくものがございます。

健康寿命延伸運動

健康寿命延伸運動

「赤バラ水戸黄門歩こう会」は、高齢者のみなさまに健康で1日 でも長生きして頂くため、歩くことを通し、楽しみながら免疫強 化、健康寿命の延伸、健康維持の促進に取り組んでまいります。

地域活性化支援

地域活性化支援

地域活性化支援

地域活性化にとって、外国人観光客集客は重要な課題となっています。私たちは、日本全国 を取材し番組公開している「ONLY in JAPAN」を通して全国の地域活性化を支援しています。

トータルICTサービス

トータルICTサービス

先進化をご希望の法人様・団体様に、先進的ビジネス・サービスを支える情報システムサー ビスを提供いたします。

国際プロジェクト

国際プロジェクト

地域活性化支援

世界的に高齢社会が続く現在、シニア世代のだれもが安心、安全にすごすことのできる社会 環境づくりへの関心が高まっています。世界の人々と心のつながりを築くことは、これからの 子どもたちやシニア世代が安心、安全にすごせる社会環境づくりに役立ちます。