女性部会 -ROSE INCONNU-

ローズアンコニュ

名もなき一輪のバラでも集合体になれば、素晴らしい香りを遠くまで放ち、多くの笑顔を誘います。
メンバー1人ひとりが、1つの目的を共有し、推し進めることで未知の世界が広がり,多くの出逢いが待っていることでしょう。
*アンコニュ とは、フランス語で、「まだ知られていない」「未知」という意味

昨今、女性が社会性を持ち、活躍されているのがニュースでも取り上げられることが多く、話題になっていますが、今後の日本において、女性の社会での位置づ けをどう決定していくのかが、大変重要視されることは間違いありません。また、経営者ばかりが集まる会ではなく、何かしたいと思う心を持つ前向きな女性が 手をつなぎ、学び、そして行動する事こそが、大きな力になると確信しています。そこで、内閣府認証第1号NPO法人情熱の赤いバラ協会が、2007年より 毎年9月を敬老月間として開催している『情熱の赤いバラ100万本プロジェクト』を国民運動にすることを目的とした女性組織としてローズアンコニュを発足 し、その目的を具現化するために信頼し合える多くの仲間と共に、全国的な組織にすることを目標に発足いたしました。

ローズアンコニュの考えるエデュテイメントのカタチ

私たちローズアンコニュは、子供たちが楽しみながら取り組むことのできる社会貢献活動の実践の場をつくり、幼い頃から幅広い年齢層の様々な環境で生きる人たちとのふれ合いを通し、多くのテーマに立ち向かう工夫や意欲、その際に生じる疑問や達成感が、健全な心を育み、生きる力、つまり社会で必要とされる能力や意識を生みだすと考えます。

「情熱の赤バラ100万本プロジェクト」の企画を担い、大阪府堺市の幼稚園へ依頼し、子どもたちから子供たちにバラを手渡しで贈る活動で中で子供たちが楽しみながら取り組むことのできる社会貢献活動の実践の場をつくりました。

協力

Frantz KOBE

SAKURA internet

株式会社 U.

企画

【ROSE INCONNU】
女子部会担当責任者:藤林由子

参与:Jennifer Julien

あなたも女性部会(ローズアンコニュ)に参加しませんか?

入会金:無料
年会費:12,000円
入会資格:★ 30 歳以上の女子であること
★ メンバーの推薦があること
★「情熱の赤いバラ100万本プロジェクト」を国民運動にすることを目的とすること

 

■ ご寄付について

協力金:企業団体:20,000円/1口
個  人:3,000円/1口

 

■ 入会金・寄付金のお振込先

三井住友銀行 大阪本店営業部
普通:6844367
情熱の赤いバラ協会
*お振込み後、お名前とメールアドレスをお知らせください。